Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりに猫の写真

e0101394_2335947.jpg

パソコンのキ-ボ-ドが壊れてしまった!
IMEパットで、書いてますが、大変!
書きたい事忘れてしまいました .
早く,買います
以上
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-31 23:46

夜の灯りが恋しい季節

e0101394_23224472.jpg

日が暮れるのが、だんだん早くなっていく・・
なんだか、少し心寂しくなる季節だ!
でも!
そのぶん夜は、長い・・・・・・
カメラを持つて、夜の街へ行きたくなる季節だ!
どんな出会いが、あるのだろう?
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-30 23:32

行楽日和の終わり

e0101394_7482365.jpg
e0101394_7484151.jpg

良いお天気の週末でした!
土曜日遅くまで仕事で、日曜日遅くまで、寝てると
(何処か連れて行け!)の子供達から、起こされ
昼から、車で1時間ぐらいの大きな公園へ・・・
日が落ちるのが早く、楽しい時間は、少しだけ!
体の疲れはいっぱい!
明日も、学校で、仕事で、いこと在りますように。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-30 08:04

世界史?・・・・・


悲しい事です!全国の高校で、世界史の授業が受けら得れて無いとは
世界史は、人が、生きて行くなかで、必要では無いのですか?
効率主義の時代そのなかで、今だけ、うまくやれれば・必要な者だけ
良ければ(私も、最近そんなふうになっているようです)
世界史は、今すぐ必要は無いかも知れませんが?
現代生きている私達の大切な過去の人々からの宝箱では!
あまり写真家を知らない人でも聞いた事が在るんではないか
ロバ-ト・キャパ私が好きな写真マグナム・フォト世界史の中で
20世紀の世界的雑誌ライフの中で生きて、
そして、死んで行った・・
写真1   キャパの代表作(崩れ落ちる兵士)
写真2   文豪ア-ネスト・ヘミングウェイとその息子グレゴリ-
写真3   画家パブロ・ピカソとその息子クロ-ド
と、思ったのですが、著作権に触れるので、写真は削除しました。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-29 09:21

お金を払って、恐怖を買う!(その1)

昨日の高所恐怖症の話しの続き・・・
遊園地で、お金を出して、スリルや恐怖を体感する
回ったり落ちたりの乗りもの多いいですよね
私は、イマイチです。
この写真を撮っている時も(きゃ-)て、悲鳴が聞こえて
いましたよ!
e0101394_0273545.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-28 00:28

高所恐怖症?

鳥の高所恐怖症はいないと思いますが?
私は、プチ高所恐怖症かも!・・・・
昨日・今日と、都市高速の高い橋の上を車で、
通りました・・・・すごく!いや!でした。
昨日はお客さんを乗せていたのですが
その方も、ここを通ると(ゾット)するそうです。
私だけでは、無かった!
そうです、ここの橋は欄干がすごく低くまるで
車で空を飛ぶ見たいですから。
鳥のように飛べれば、この秋空の中とても
気持ちよいものですが・・・・・
e0101394_20394229.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-26 20:39

写真を撮られるのは好き?

11才になる娘が、最近写真を撮られるのが、嫌みたいです。
ちょっと前まで、カメラを向けるとレンズの前まで、顔を近付け
出来上がった写真は、アップばかりでしたが・・・・
人は、自分自身を見たくない、時が在るみたいです。
それには、いろんな事が在るんでしょう?
でも、確かに、言えることは、笑顔の写真を撮られた時は
自分自身を見てもいい時なのでしょう・・・・・・・・・・!
e0101394_22195650.jpg
e0101394_22201369.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-24 22:21

虹の下を潜ると!

今朝、仕事で高速道路を走っていました。
目の前に、大きな虹が!虹の方に車を走らせてました
雲が切れ、日差しが出て、とても綺麗です!
本当は車を止めて写真を撮りたかったのですが
高速道路なので、ダメ・・・虹が二重に、見える時も
そんな時、高速の上の橋を通るアルミバンがキラリ・・
子供の時に聞いた話し虹の下を潜ると(願い事が叶うと)
でも、虹の下は、暗い雲の雨降りでした。
しかし!貫けると日差しが射す青空です・・朝から何となく
いい日の予感を感じます。
今日良い話しを聞きました(この話しは又今度でも)
e0101394_184502.jpg
e0101394_1851063.jpg
e0101394_1852517.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-24 18:08

見落とし、していた者達!

e0101394_23524797.jpg
私も、3年ぐらい前デジカメで、又写真に、火がついた一人です。
デジカメて、いいですよ!
フィルムや現像代
気にしないで、ドンドン撮って、失敗と思ったら?
消して(削除)すれば良いのだから・・・・・
でも、フィルムカメラは、あるんですよね!
現像上がって、何で、おれ・・・こんなの撮ったんだ!
なんて・・よくあります。
お倉入り・・でも、後で、これいいよ!て、思える時あるんです。
本当は、最初から気に入って、いた、はずなのに・・・
二度も、好きになって、しまいましたて、事!
世の中のことも、似たようなことが、あるのでは?
見かけが、良い者が、目だって、いるようです。
あまりよくない者は、削除されているのかも・・・・?
e0101394_23532428.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-23 23:18

現像出来上がり、でも露光不足!

e0101394_22203769.jpg
e0101394_22214763.jpg
e0101394_2222612.jpg

先週の日曜日に、行ったお散歩写真出来上がりました。
でも、いまいち露出不足!
やぱり、露出計なしのペンFで、適当に撮ったのが悪かった。
悪い私の性格が、出てしまいました。(いいかげん)
でも、どうにか成るものですパソコンの力はスゴイ!
画像はイマイチですが、どうにか見られるように?
まあ、これがお散歩写真・フイルムカメラのいいとこ?
楽天家・・・・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-10-21 22:53


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧