Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

我が家のお婆ちゃん玄関猫!

e0101394_22473110.jpg

はっきり言って、野良猫です・・
いつの間にか、我が家の玄関に、住み着いています。
私が、出かけるとき・・にゃ~にゃ~にゃ~
帰ってきて、にゃ~にゃ~にゃ~
でも、この子(猫)可愛く無いんです!
ぶさいくなんですが、何となく愛着のあるお婆ちゃん猫!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-29 22:59

始まりの写真ハーフ・・

e0101394_2395898.jpg

思い出したら!ハーフカメラ撮ってなかった!
せっかく買ったペンF・・
やっぱし・・ハーフは、一回フイルム入れるとナカナカ終わらないから・・
夏の写真と秋の写真が1本のフイルムてよくあります・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-28 23:18

最近写真を撮りに行ってない!

月曜・・・
又、1週間始まった!
今週は、月末から12月仕事をしなくては・・・
11月の後半の日曜日2回とも雨・・
家の中で、ごろごろ・・・
今になって後悔しています・・・
こんな写真撮ったこと思い出しました・・・
ソファーに寝転がってパシャ・・・
e0101394_23561523.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-27 23:56

スカットしたい~

2週連続日曜日雨・・・
本来ならば、航空際に行く予定でしたが、雨で中止!
なんとなくダラダラ・・
スッキリ爽やかしたい気分で、この写真?
e0101394_17295179.jpg

でも、後ろの建物が、なんとなく暗いかな・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-26 17:32

携帯カメラ

e0101394_2081431.jpg

買い替えました
携帯カメラ
凄いですね
これで
写真ライフが広がります
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-25 20:08

親として・・

今、やっと風呂に、入りビールを飲み落ち着いている時です・・・
22時過ぎ仕事から帰ると、下の子が、耳が痛いとないと泣いていました。
夜間病院へ、妻と夜のドライブ、最初の病院は、耳鼻科が無いので、
そっれから高速飛ばして、別の病院へ・・結果、たいした事無く!
帰りは、後ろの席で妻と元気に、ポケモンの話しで、なぜか盛り上がってました。
写真は、前回話した。我が家のペット陸の野良猫時代の親猫との2ショットです。
親として・・の後の言葉は、出来る事は、子供にしてあげないと・・・
e0101394_1512446.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-25 01:52

世界史?・・・・・2

前回、世界史の話を致しましたが
写真が、世の中に影響した話し・・・・
今日、仕事帰りに、(父親たちの星条旗)を観ました!
この写真は、何らかの形で、見られたのでは?
こんな、エピソードが在るとは・・
写真は、撮った時と、見られた時、いろんな見方で、想う事が
変わって行きます。
本当は、写真て、(真実を写すと書きますね)
写真て、じっと見る物なのかも!コメントなど必要ないものかも・・
e0101394_013325.jpg

世界史の話しでした
歴史、終わった事だからと、言って歴史を
粗末に、してはイケナイような気がします
だから、教えて、たとえば、お爺さんの昔の話?
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-24 00:09

仕事帰りの夜道で・・

e0101394_23453658.jpg

写真は仕事帰りの光景ではないのですが
最近、仕事帰りに、気になる場所が、数箇所あります
一箇所は、工場のやぐら?
暗くなると階段の上の扉の裸電球が灯り、上から
煙が、モヤモヤと・・
いつも見てるので、いつか撮るさて、思って半年ぐらいに
なってしまいました。
そんな光景が、何箇所か?
撮るぞと構えると、ナカナカ撮れないんですけど・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-23 00:01

ブログて,面白いですね?

コメントが在りました!
写真のコメント?・・・
いや・・・ガメラ・・・
私に、とって初めての想いのかけない方からのコメント!
本当に、ありがとうございます!
ところで、最近、本来の写真の(Half&Square)から
内容が、離れて行ってしまったかな・・・
まあ~いいか~!
今の自分が感じている事をこれから載せます!
でも、今日の写真は、真四角写真ですよ(加工なしの)
e0101394_0294541.jpg

写真の入門機(2号)として1961年に発売されたブロ-ニ-フィルムを
使う6×6判カメラ・HOLGAよりしっかり写ります。フジペットEE
e0101394_0455438.jpg

上の写真はフジペットEEを(フォトモ)してみました。
(フォトモ)に付いては又後日!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-22 00:54

仕事を脱け出し買いに行ったLOVE

e0101394_2354131.jpg

もちろん!
今、聞ながらブログしてます・・
今日!本当はいろんな事が在ったのですが・・
その事は、オチッイテ又の機会に・・・
今日は、ヤッパリこれ・・・
いろいろ語るより・・・
私の人生・ビ-トルズと出会ってよかった・・
カメラ・写真と同じ位に・・・
今回のLOVE本当に、ワクワクさしてくれます。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2006-11-21 00:08


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧