Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

チューリップ打ち止め!

最近、聞いてなかったのですが、あの心の旅・青春の影・サボテンの花のグループ
チューリップが、解散する、話しを、今日聞きました。
なんか、少し世代は、違うのですが、やはり、良く聞いてました。
特に、一度、解散する頃・・・同じ福岡て、事も在りの、照和も知っているし・・・
でも、いい年なんですよね・・ビールのCM見ると解ります・・・
でも、チューリップは、毎年、春になれば咲くように、又、何気ないときに、CMなんかで、流れて
来る出しょう・・あの歌が・・・
e0101394_22523812.jpg

おまけ・・・
こんな、見せ方はどうですか??
e0101394_22555582.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-31 22:56

見比べて見てください?

e0101394_22135134.jpg

オリジナルのままのプリントなので、(PC修正なし)露出が、合ってなくバラバラなので
見にくい点もございますが、デジカメ・ハーフカメラ・6×6(オモカメ)どれが、どれか
解りますか?
又、どのカメラで、撮った写真が、いいかな????
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-30 22:23

記念硬貨・金と銀

e0101394_22293243.jpg
e0101394_2229436.jpg

今日、銀行に行って、待って居ると、目に、入ったのは、記念硬貨当店150枚先着にて
交換中!!1月23日より・・・
本日1月29日・・まだ交換できますか?・・出来ますよ・・・
それでは、千円2枚お願いします。・・・まだ、多く出来ますが・・・
いや、交換する手持ちが無いので、千円で・・(何だ、人気無いのか???)
でも、硬貨の中には、あのタロウとジロが、2回も映画に成ったそれも、ハリウット映画・・・
そんな、彼らに、私から金・銀メダルに交換です。・・・なんて・・・
私の記憶の中では、記念硬貨や切手は、すぐに無くなって・・買えた人が、うらやましく思えた
記憶があるのだが。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-29 22:50

何気なく海に・・

妻が、御婆さんと買い物・娘は明日のテストの勉強・息子に写真撮りに行くけど付いて来るか?
行かない・・・やった!!!
一人になれた・・車に乗り・・さあ~何処に行こう・・・(いつも行く場所あまり考えずに、まず家を
出る・・・)
何となく海に行った・・何も考えず(撮っている時は、あ~だ・こ~だ多分考えているんだろう・・)
でも、あまり、意味や、考えは、無い・・・思いのまま・・・
結論・・・写真は、考えず、想いの(イメージ)のままが、いいのでは、
でも、撮ったからには、聞きたくなる・・どの写真がいいと思いますか?
1,
e0101394_22224313.jpg

2.
e0101394_22231544.jpg

3.
e0101394_22232912.jpg

4.
e0101394_22234314.jpg

5.
e0101394_22235958.jpg

6.
e0101394_22242284.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-28 22:25

道路の向こう側へTEL・・

e0101394_23205220.jpg

少し昔では、信じられない話しですが、
待ち合わせの場所で、何処に居るか探し会って、携帯掛け合って居る事、最近多いですね・・
ふと見ると目の前に、居たりして・・・
(糸電話の距離・・)
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-25 23:23

二眼レフの新作でもやっぱり半分は、失敗!

e0101394_20571713.jpg

この岩は、いろんな人々が、いろんな勝手な思いを刻んで行ったのに、・・・
黙って、だだ、そこで、暖かく見守っている様に私には、見えた・・・
(5カット撮った写真の中で、3カットは、完全に失敗!まあ~どうにか見られる1枚です)



おまけ・・・・
e0101394_2239799.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-24 21:11

二眼レフの失敗作PC加工で、オンパレード

前回、投稿した。二眼レフヤシカマットの失敗作・・
いい加減な加工ですが、遊んでみました。
オンパレードで、投稿いたします・・どれがいいと思いますか???
どれも良くないかな・・??
まあ~とりあえず見てやって下さいな!
撮る時は、ヨッシヤ!て思って撮った写真だから・・・
1.
e0101394_20311727.jpg

2.
e0101394_2031353.jpg

3.
e0101394_20315571.jpg

4.
e0101394_20321558.jpg

5.
e0101394_20324264.jpg

6.
e0101394_2033267.jpg

7.
e0101394_20332140.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-23 20:34

モノクロのイメージは冬?

e0101394_22401266.jpg
暖かい今年の冬でも、やっぱり季節は、冬・・
私が、住む町は、雪が積もる事は、年に一度か二度在るか、無いかです。
だから、冬のイメージは、枯れ草の空き地・・それと何故か、やさしく暖かな日差し・・
e0101394_22402935.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-22 22:41

今年の冬は暖かで・・

雪が、降らない???
もちろん、積もらない・・・
もう、色んな花が咲き始めている???
写真を見ても、季節が解んなくなってしまうかも!
今日は、早い時間の投稿です。
今から、まだ正月気分だけ消えてない新年会です・・・(泊まり温泉入ってきます)
e0101394_14493558.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-20 14:49

食べる前に撮れ!

e0101394_22473016.jpg

今日家に帰ると・・テーブルの上に美味しそうな物が・・・
でも、すぐに食べると可愛そうな・・・(もったいない)
で・・食べる前に、とりあえず写真を、一枚・・・
後は、美味しく召し上がりました。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-01-19 22:55


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧