Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

俺の宝には誰も・・・

e0101394_2095892.jpg

こんな風に大切な者を守れますか??
夕日の街中で、輝いてました彼は!!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-28 20:12

禁煙

e0101394_5515830.jpg

連休中、家族でキャナルシテイに、出かけた時の事です
私は、一日2箱ぐらいタバコを吸うヘビースモーカー
最近、街中でタバコが吸える場所がない
この日も家族で出かけたので、車のなかで吸えない
吸える場所がない・無い・ナイ・・・人は多いし私が、欲しいもの見たいものは、あまり無いし・・
あ~タバコが吸いたい~ふと見ると喫茶店よしよしタバコ吸えるな
「俺が、お金出すからコーヒー飲もう」店に入るとよしよしタバコ吸っているな、なかなか席が
空いていない奥へ奥へ・・何~禁煙席!
そうです4人で座れる席は、ここしか空いてなかったのです。
仕方なし座りました・・とりあえずオーダーをして、ふと我に戻り当初の目的そうです「タバコ」
よく見るとカウンター席は、吸える1席空いているとりあえずコーヒーが来るまでいっぷく・・
でも、なんだか落ち着きません。
そらそうですよね、1杯500円以上のコーヒー×4人タバコを吸いたい為に、入った店・・・
なんだか??バカみたいに思えました。
速報・・・
だだ今タバコを止めて(禁煙)して10日間過ぎました!!やるぞ禁煙!!
なぜ禁煙したかの話しは、又後日・・あ~投稿した後のタバコうまいだけどな~
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-27 06:40

コーヒーカップ

e0101394_2232894.jpg
e0101394_2233850.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-24 22:03

輝きは、やっぱり好い。

e0101394_22562045.jpg

e0101394_22564161.jpg

春の午後の穏やかな、内海の輝き、ただ・・ぼ~と見ている事が、一番幸せ???
なあんかなあ~なんて最近思える・・・

More先に見える黄色い建物
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-23 23:13

世の中には、二つのモノが・・・

e0101394_20464085.jpg

e0101394_20465468.jpg

この街には、(世の中には・・・)立派なもの綺麗なモノ・・・
地味なもの、汚いもの・・
同じ時間に、同じ空間に・・・
存在する・・
二極化・・・・
差・・・・
知らない間に・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-22 20:52

抹茶の池 №2

e0101394_22132813.jpg

はっきり言って、汚い!
綺麗なものでは、無い!
でも、この降注ぐ太陽光の元で、(光合成)を活発に行い水をろ過して、くれている?
水コケ、、、池いっぱいがんばってました。
e0101394_22201468.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-21 22:20

ハーフも四角いフイルム写真もまだまだ・・

e0101394_20185632.jpg

e0101394_2019914.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-19 20:26

抹茶の池

e0101394_2031161.jpg

e0101394_204575.jpg

公園の奥に、こんな池が・・・
あまりの緑の色に、圧倒です・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-19 20:03

「ドゥロス号」№3船旅て、どんなんだろう?

e0101394_2054832.jpg
e0101394_20541919.jpg

あまり、大きな船では、ないので乗った時少し揺れた・・・
本当の航海なら、かなり揺れるだろうと・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-18 20:54

「ドゥロス号」№2永い年月が語るもの

e0101394_22591079.jpg
e0101394_22591928.jpg

もうすぐ100歳万歳に!なるこの船ワクワクして、見に行ったもの(正直言って少しがっかり
まず、思ったより小さな船そして、あまりかっこよくない!!
船内の天井も低くシャンデリアも無かった・・・(私が、見たところはほんの少しだが・船内
ツアーは、有料でした。500円でしたが待ち時間が長くて、行かなかったのですが)
でも、よく見るとやっぱり歴史を感じます・・・たとえば船体の塗装・何回も何回も塗り直して
厚みすら感じます、ウッドデッキも好い色合いです。
何度か、見たNHKの100歳万歳!の番組に、出て来るお祖父さんや、お婆さん達のが、
しわが、ある手や顔の中にも、なぜか輝いて見える・・多く生きたすごい力さえ感じるような
この船にも、今まで、沈没??しなかった永く生きた輝きを見せてもらった気がします。
何となく、最近思います。
本当の勝ち組は、永く生き残った者て・・・
でも、タイタニックやヤマトの様に、人の心に生き残る事もある・・
まだまだ、私は、いかに生きるか悩んでいる、この船から、してみれば、
まだまだ・・・お子様なんでしょうね!!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-05-14 23:33


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧