Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

裏山が燃えている

e0101394_20573479.jpg

e0101394_20574793.jpg

e0101394_2058335.jpg

e0101394_2058177.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-28 20:58

生まれ来る子供たちのために(今日午後の日差しの中ラジオから流れてました)

e0101394_2212117.jpg

e0101394_22122229.jpg

私の好きな、Off Course
その中でも、私のお気に入りのこの曲・・・・
明日の世の中の為に、明日の子供たちの為に・・
今、僕たちは、何が出来るののだろう??何をすればいいのだろう???
25年前・・この歌は、歌われた
また、2007年流れている。
21世紀この先・・・僕たちは、この子達の未来の為に、何が出来るのだろう?
何も、やって無い、中年のおやじが、そんなことをふと思わせてくれる歌です。

生まれ来る子供たちのために

多くの過ちを僕もしたように
愛するこの国も戻れない  もう戻れない
あのひとがそのたびに許してきたように
僕はこの国の明日をまた想う

・・・・・・・・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-26 22:34

秋を味わいに近くの山に

e0101394_17302381.jpg

e0101394_17304147.jpg

e0101394_1731268.jpg

e0101394_17312795.jpg

e0101394_17314054.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-25 17:31

出張の帰りに観光(その3・・本当は4)

観光地の結婚式
e0101394_22314925.jpg

おめでた事には、松竹梅・・・まずは松・・・
e0101394_22331232.jpg

何となく、のどかで、時間がゆっくり流れていました。
なんて、贅沢な、結婚式なんでしょう・・・100年前も、いやずっと以前も、誰かが
こんな、結婚式を挙げたのでしょう
とても、幸せな時間ですね!!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-24 22:37

コンパクトカメラでも、紅葉を

e0101394_19476100.jpg

どうですか?
ペンDで、撮ったもみじ
画質の好いカメラ35ミリフルサイズでないハーフサイズ
もちろん一眼レフや中型・大型・レンズも有名では、無い
でも、いい感じに、撮れるぞコイツは、(ペンD)
また、好きになりました。(PEN D)
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-23 19:58

出張の帰りに観光(その2)

e0101394_21102850.jpg

e0101394_21103978.jpg

猫もさぼって、昼ね???
後楽園も行きました。
とても、広い日本庭園です。
だだ、残念な事に、紅葉は、いま三!
池の橋を渡ろうとすると、相棒が、猫が寝てますよの声、程よく邪魔にならない
位置で、気持ち良さそうに、カメラを向けても逃げるどころか、起きもせず
観光客になれた、街中の野良猫とは、違うのよと言わんばかりの・・・・・
でも、秋の暖かなこんな日に、時間も気にせず、気ままにいられる幸せ者のように
思えました。
私達の仕事の合い間のサボリなんて、(つかの間のひと時・・・)
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-22 21:24

出張の帰りに観光

e0101394_21314124.jpg
e0101394_21314981.jpg

e0101394_213225.jpg

先週一泊の出張に、岡山に行きました
メインは、一日だけ、2日目は、帰るだけの日程・・・
せっかく、来たのだから、もったいない!!
相棒2たりで(おやじ)帰りの新幹線の指定席を自由席に変えて、4時間ばかり
岡山の町を観光・・・
まずは、岡山城へ(GO!)
e0101394_21404154.jpg

やっぱり、岡山は桃?
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-20 21:39

風が少し冷たく感じた

e0101394_21575390.jpg

e0101394_2158978.jpg

今朝は、かなり冷えた。
昼間は、いい天気・温か、車に乗ると窓と全開にした。
日が暮れるのが早く感じる
午後4時の日差しが、いい感じ、仕事中でも、写真を撮りに行きたくなる
あ~と言う間に、暗くなる
この時期、少し寂しくなる
でも、家に、帰り風呂に入り,酒を飲みめしを食べ、子供達とバカな話しをして
(大きくなったな~と娘の尻を見て思い、まだまだ、幼いな~と弟を見る)
妻の顔を見ると幸せなのかな~と感じる。
こんな風の日も、あの風車は、回っているのだろう・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-17 22:37

特価???

e0101394_23193100.jpg

e0101394_23191576.jpg

特価10万円!!
安い!!
きっと、探して、探して、探し回った人は、大好きで欲しい物なら・・
きっと、安い!!!
何が、高くて、何が安いのか(使って、から解るものかも)
きっと、私の持っている、愛機ペンDも4500円で、ネットで買って
これは、安く買ったと思っているが、きっとこんな感じかも・・・
でも、4500円以上の楽しみを私に、与えてくれたように思います。
でも、このバイク使えるのだろうか??
私も、バイクは好きでした。
昔、古いバイクをレストアして楽しんだ事も在ります(今、持っていれば10万)
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-16 23:33

風車の回る街

e0101394_21543085.jpg

前から、在った事は、知ってました。
でも、あまりいいな~とは想わなかった。
でも、この日は、よく見えました。
橋の欄干で、回る回る・・・
私の住むこの街で、どこかに、行く時、汽車に乗るこの駅のある街
この間、一泊の出張に行く時、妻に車で送ってもらい、向かいに来てもらった
だだ、そんな、事が、とても幸せに感じた。
(汽車で、読んだ奥さんが、ガンで死んでしまう話しの本を読んだせいか?)
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-11-15 22:06


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧