Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暖かい石畳

e0101394_23194760.jpg

なぜか、冬の日差しは、春や秋更に、夏・・・
よりも、暖かく感じる。
本当は、冷たいはずの石畳さえも・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-27 23:23

2008年カレンダー

e0101394_21394241.jpg

2008年カレンダーを作ってみた
なぜ、9月かと想われるかも???
8月まで、作って1月から8月まで、失敗していた事に、きずいたから!!
とりあえず、今年中に、1月を作ります。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-25 21:44

寒くなると、羽毛に・・

e0101394_1725925.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-23 17:03

あのお話しは「賢者の贈り物」

e0101394_2123210.jpg

最近、土曜日の朝刊(朝日新聞)折込 be on Sataurdayを読むのが楽しみ。
今朝の記事は、O・ヘンリー「賢者の贈り物」
中学の英語の教科書で、今頃の時期に習ったお話し・・・
なぜか、心に残ってます。
O・ヘンリー聞いた事は、ありましたが、このお話の作者とは、今まで、知らなかった。
はっきり言って、無知・・・(この記事を読んで、自慢そうに、妻に話したら、知らなかったのと
言われてしまいました。)
e0101394_21343662.jpg

でも、30年前から、クリスマスの話で、私の中で、一番好きな話しです。
e0101394_2137864.jpg

明日、本屋に、O・ヘンリーの短編集探しに、行きます。
もちろん、翻訳版を、(中学生の時、もっと興味を抱けば、今頃英文もOK!かな・・)
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-22 21:49

職場の仲間と遊んでた頃

e0101394_21491159.jpg

20年以上前の話
赤い4WDトラックに、乗っていた頃
もちろん、バイクも乗っていた頃
休みの日に、職場の仲間と遊んだ写真です。
e0101394_21524975.jpg

今、私の会社の中で、人間関係が、ギグシャク・・・・
そんな中、少しでもとの企画「お誕生日会」をやろうとしてます
(平社員も役員も合同の会その月の誕生日の人だけの集まり会)
でも・・・・「なんで、そんなことするんか・・・」の声・・・
仕事には、関係ない・・・
お互い、遊びの中で、いろんな人と関わり交流して、人間関係を良くしてもらいたいのに・・・
今まで、交流が無かったのが、いけない事だっのだが・・
一歩前に、進もうとして、いる事解って欲しい!
e0101394_2261571.jpg

あの頃、よく遊んだ仲間と、仕事も楽しくできた!
これは、確かなこと!
(会社全体で、忘年会ができない職種の問題もあります。)
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-21 22:14

あなたは、どちらが好き?

e0101394_2246299.jpg

e0101394_22462078.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-17 22:46

44回目の誕生日

e0101394_8194840.jpg

昨日、私の誕生日でした。
40過ぎると、今年おれ、何歳に成るだったけなんて、マジで、考えてしまう?
誕生日の嬉しさなど、もちろん無く、年をとって行くあせりも、あまり無く、
少し、中途半端な中年時代のど真ん中!て、感じかもしれない・・・
12月の誕生日は、昔から、何となく向かえ過ぎて行く
きっと、この後、クリスマスや、年末年始とあわただしく、にぎやかなイベントが
待っているから。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-16 08:48

何気なく海が、輝いてました。

e0101394_2175843.jpg

寒くなってきた。
でも、日が照って輝いたら
冷たい風が吹いても、暖かく見える
きっと冷たい海でも、輝いているとなぜか・・・
暖かに、見える・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-13 21:12

こんな写真を撮ってみたい(カタログより)

e0101394_2275233.jpg

カメラのカタログを見るのが、好きです。
性能の良し悪しも好きですが
カタログの中の写真が、好きですね
このカメラを買って写せば、私にも、こんな写真が撮れるような気になってしまいます。
でもなかなか、うまくはいきません(現実は)
でも、いつか、こんな、プロポイ写真撮ってみたいものですね
そのためには、手を抜かず、(気ままでなく)まずは、しっかり真面目に撮ることから・・・
もちもん、酒飲んで撮っては、ダメですよ!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-10 22:18

毎日と言って言いぐらい行ってた店が在った

e0101394_20145159.jpg

私が、20代の時、毎日行っていた喫茶店が在った。
e0101394_20162529.jpg

いろんな、友が集まった・・・
閉店時間は決まってなかった
コーヒーはもちもん酒も出してくれた。
確か、お勘定は1000円で、足りた・・・
e0101394_203959100.jpg

クロワッサンとワッフルがうまかった。
知らない間に、昔の友も集まって
この日で、この店は、静かに終わった。
e0101394_20233689.jpg

20年以上前のことです。
マスターは、この後工場で働き、機械にはさまれ3年後死んでしまいました。
あの頃、小学生の娘はもう30年代・・・
あの頃、より、ホント、なくなりましたね喫茶店・・・街では!
もし、私が宝くじが、当たれば、一番したいこと、喫茶店あの頃のマスターの夢追いかけて・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2007-12-09 20:30


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧