Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なぜ、サボテン?

e0101394_23241318.jpg

e0101394_232425100.jpg

e0101394_23243917.jpg

e0101394_23244876.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-29 23:25

街の下を通るトンネル

e0101394_17171151.jpg

e0101394_1717268.jpg

e0101394_1717411.jpg

e0101394_17175313.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-27 17:18

坂の街の自転車

e0101394_23342977.jpg

子供の頃住んで居た街は、坂が多く、更に私が住んで居た家は、山の上
(山といっても小さな山木々は無くすべて住宅でしたが)だから、小学3年ぐらいまで、
自転車に乗ることができずにいました。
乗れるようになっても、行きは下りだから快適で良いのですが、帰りは地獄・・・
ほとんど押して歩くはめになります。
なんかで、聞いた話しですが、長崎出身の方は、自転車に乗れない人が多いと・・・
私、その話しよく分かります!
買った自転車の出番少ないんですこの街は!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-26 23:45

元気に成れる本!

e0101394_2285785.jpg

2日前に、何気なく仕事帰りに本屋へ・・・
私が、本屋に行く時は、何か良い出会いがないかな~なんて、何かを求めて
行っているような気がします。
そんな中、この日想わず買ってしまった本(ローカル線ガールズ)
廃線から市民の願いを受けて復活した鉄道
「乗客をもてなす」心はアテンドたちの仕事にあらわれている。
「心」が結果を生んだ感動実話。
なんだか、元気になれました・・
又仕事の勉強にも更に、この本の中の写真が、好いんです
こんな、写真の撮れる仕事好いですね
きっと取材をして幾たびに元気に成れるような気がしました。
もし、機会が在りましたら、是非、読まれて下さい
きっと、幸せな気分になれますよ!
追伸
この本の中で、好きな言葉
「二分咲きの笑顔・八分咲きの笑顔・満開の笑顔」「目配り・気配り」を追求する事
更に、仕事は、自分で作るもの・・・
好いですね・・こんなことが、自然に思えることが。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-25 22:29

休息(就航前)

e0101394_23333420.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-24 23:33

最後のイルミネーション4

e0101394_23342.jpg
e0101394_2331320.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-23 23:03

職場の街の散歩写真3

e0101394_2330119.jpg

e0101394_23301215.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-22 23:30

職場の街の散歩写真2

e0101394_22164058.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-20 22:17

職場の街の散歩写真

e0101394_2317295.jpg

この街に、初めて転勤になったのは、10年前
その後、他の所へ転勤になったが、又、縁があり3度目のこの街(今月から)
この街は、住んでいる人の少ない、街から少しだけ離れた、工場地帯
前から、歩いて写真撮っては、見たいと思ってはいたが、なかなか、休みの日まで
職場の近くには行く気がせづ・・・
この日、なんとなく、その気になって、カメラ片手に、2時間程度歩いた
冬の晴れた日は、こんな街でも、いい感じに思えました。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-19 23:29

最後のイルミネーション3

e0101394_2362724.jpg

e0101394_2364091.jpg

e0101394_2365389.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2008-01-17 23:07


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧