Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月の日差し

e0101394_17194211.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-08-30 17:19

谷間

e0101394_2058255.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-08-27 20:58

秋の風

e0101394_220425.jpg

e0101394_2201956.jpg

日差しは、明るい夏が好き
風は、秋の風が好き
今朝の風はもう秋を感じさせてくれた
でも、昼間の日差しは・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-08-24 22:04

近所の路地で

e0101394_17482482.jpg

いつも通る帰り道
気になるカットを見つけ
何か、撮りたい・・
でも、少し撮る気がしない
今年の夏は、そんな日々・・・
本当は、この写真も夕暮れの空の下なんかが、面白いかも?
なんて、思ったのだが、休みの日に、他の用事のついでに、パチリ。
出来た写真を見ると、青空の下真直ぐにそこに在る鉄塔・・
あわてることは無い、ぶれずに、好きなことを好きな時に、やればいい
なんて、勝手に思った。
あくまでも、仕事では無く、私のわがまま、だから。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-08-23 18:03

Team ACPの夢と冒険

e0101394_215461.jpg

私が、小学生だっあ頃1975年、当時TBSの朝のワイド番組「おはよう720」の中にキャラバンⅡという海外レポートのコーナーがあったことをご存知だらろうか。テーマ曲で大ヒット」を記録した「ビューテフル・サンデー」の軽やかなメロディーに乗り、2台のキャラバン・カーが画面を駆け抜けていく。朝の忙しい時間の中で、このさわやかな20分間はかなりの好評を博し、高い視聴率を誇った。この番組の主役でもあるキャラバン・カーをドライブしていたのがACPのメンバーだった。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-08-17 22:08

花火写真はうまく撮れた事が無い

e0101394_17584132.jpg

e0101394_1759124.jpg

写真ネタが無くなってきたので、何か無いかと昔の写真を探していた
夏なので、この季節に撮ったものと思い7月8がつ9月とこの頃撮ったものを探すが
かなり、私は夏はあまり写真を撮らないようです
そんな中、花火の写真うまく撮れたことがない事に気づいた
まあ~三脚を持ち出し良い場所で撮ったことが無い!
いつも、花火を見ながらビールを飲みながら手持ちで、その時の気分でバシャ・・・
とにかく、私は、お気楽写真が好きなようです
撮りたい時に、撮る。失敗した写真がよく見えた時に、投稿する
見直す事も大切て、勝手に言ってます。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-08-09 18:13

夏休みどこに連れて行ってくれるの?

e0101394_924784.jpg

かなり、ブログの投稿をさぼってしまいました
気が付いたら、8月も一週間がすぎています休みの予定も何も決めてません・・・
どこかに、行きたそうに下の子供が、近づいてきますが??
皆さん(家族)の意見がまとまらず、暑さに負けて今日もダラダラ・・・
ネタの写真も、もう底をつきそうです。
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-08-09 09:16


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧