Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009

e0101394_22554780.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-30 22:55

いつも天は明るく

e0101394_2122342.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-28 21:02

白い船

e0101394_22211282.jpg

3,4年前に映画「白い船」を見た、島根県の日本海側の小さな漁村の
分校のお話し・・少年は決まった時間(授業中)、いつも窓から海を見つめていた。
そこは、週に何度か通る定期便のフェリーが、遥か遠くに(晴れた空が澄みきった時だけ)
その、たった、それだけのことが、映画(物語)になった。
その映画の台詞の一言
「船の上から手を振っているだけなのに、どうしてこんなに涙が出るのだろう」
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-27 22:35

22日の続き(残りの写真たち)

e0101394_17222620.jpg

e0101394_17224530.jpg

e0101394_1723161.jpg

似たような写真なので、この中から1枚を自分で選べないんで、悩んでます・・・
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-23 17:24

上と下どちらがいいかな~(悩んでいるのでお聞きします)

e0101394_22183394.jpg

e0101394_22184444.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-22 22:18

白い雲を追いかけて

e0101394_17261699.jpg

e0101394_17262655.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-20 17:26

空と君の間には

e0101394_19185756.jpg

e0101394_1919825.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-19 19:19

心寒いけど・・・先には春が!・・bさんに贈る

e0101394_2315344.jpg

最近、NHKで放映している「坂の上の雲」ではないですが
どんなに、きつくても、つらくても、かなしくても、目の前に、輝くものがあれば人は
それなりに、がんばって生ける・・でも、道の「人生の」途中で見失うと、目の前は冷たく冷たい
ものばかりに感じてしまう
でも、それは、間違え!
冷たい雪の下は、暖かい枯れ草、その下は母なる大地、冷たい雪さえ、本当は白く輝く天使!
世の中は、明るく素敵な場所
あなたが、外で出会うすべての世界が、あなたの人生を変えていく素敵な事
明日も必ずと言っていいほど明るい日差しと、白い雲があなたの頭の上にあるはず(天使も)
早い復帰楽しみにしてます
私を元気にさせてくれた写真を撮れる人だから!きっと・きっと・・・
死ぬまで、お互いやりましょうよ!
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-18 23:35

メガネ(46回目の誕生日)

e0101394_2210155.jpg

最近、視力が落ちてしまった・・・
会議中のホワイトボードが、見えない・・
1ヶ月前になんとなくメガネを買いました。なんとくっきり、はっきり、よく見える
世の中まだまだ、こんなに美しいものだと改めて感じた。
そんな事思っていたら、又年をとってしまった46回も・・・
ちなみに、家族は、私の誕生日忘れていました・・まあ~いいか~
ただ嬉しい事に、会社の仲間は、誕生日おめでとうとわざわざTELまで
本当に、「ありがとうございます」5.6年前妻の誕生日忘れて大変な事になったんですが
女の人は・・・・?
[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-15 22:24

落ち葉

e0101394_8311177.jpg

e0101394_8312560.jpg

[PR]
by ROLLEHIRO | 2009-12-13 08:31


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧