人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Half & Square


ハ-フカメラと真四角写真のブログ
by ROLLEHIRO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

千成ひょうたん

こないだの日曜日、子供と自転車で、少し遠出をした時の事、
ふと見ると、大きなひょうたんが!
千成ひょうたん_e0101394_21425677.jpg

とりあえず、写真でもとカメラを出して、構えると・・
「写真撮るなら、あっちの千成を撮りなさい」との声・・・
とりあえず行ってみるが、何が、千成か解らず、どれどれと息子と探していると
先ほどのおじさん、「このひょうたんだよ」・・
千成ひょうたん_e0101394_2149878.jpg

一つの苗に、1000個以上のひょうたんが実っているんだそうです、なかなか、できる
ものでは無く、かなり珍しいそうです(かなり、語って頂きました)
それに、ひょうたんを10個ほど、おみやげに貰いました(丁寧に作り方まで教えていただきました)
千成ひょうたん_e0101394_2158267.jpg

なんだか、小さな旅でもしたようなそんな、出会いでした。
今日、新聞を見て、びっくり!!!
何と、あのひょうたんが新聞に(ギネス登録を)の記事1653個
千成ひょうたん_e0101394_223593.jpg

息子も、何度も、この記事を見直していたそうです。
by ROLLEHIRO | 2007-09-27 22:05
<< 蜘蛛の巣 夕暮れのビーチ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧